器用貧乏の女

ジョンマスターのシャンプーブログになりつつ。

このシャンプー似てるっぽい。

現在2本目使用中のこのシャンプー。

私には本当に合っていて、人生で初めてのお気に入りシャンプーなのです笑

とりあえずずっと使っていこうと思っているのですが、

すーぐ違うものを使いたくなる性分でして、今までリピートしてる物ってほぼ無くて、、、

KATEのアイブロウと〜、あとエスプリークは何本かリピートしてるくらい。

なかなか合うものがないので、合っていたら使い続ければいいのに

違う香り、違う使用感、違うパッケージを求めてしまうのです。


今回も何か違うものと思って探していたら、お気に入りシャンプーと似たような成分のシャンプーを発見👀

ジョンマスターの方の成分は

アロエベラ液汁*、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルイセチオン酸Na、グリセリン、水、レブリン酸Na、スペアミント油*、セイヨウナツユキソウ花エキス*、セイヨウハッカ油*、トウシキミ果実/種子油、チョウジ葉油、ハッカ葉油、ヒメコウジ葉油*、セロリ種子エキス、乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス、トウガラシ果実エキス、アーモンド油、菱亜鉛鉱抽出物、ユーカリ葉油、ヒマワリ種子油*、月見草油、ホホバ種子油*、アマニ油、酢酸トコフェロール、パンテノールスペアミント油、セイヨウハッカ油、ヒメコウジ葉油、加水分解ダイズタンパク、デシルグルコシド、フィチン酸Na、PCA-Na、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、カラメル、ソルビン酸K、安息香酸Na、クエン酸
ジョンマスターオーガニック公式サイトより引用

見つけたのが

水・コカミドプロピルベタイン・コカミドDEA・グリセリン・セテアレス-60ミリスチルグリコール・ココアンホ酢酸Na・ラウロイルアスパラギン酸Na・ココイルメチルアラニンNa・ラウロイル加水分解シルクNa・PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油・ヘマチン・コハク酸・フマル酸・レピジウムメイエニ根エキス・ソメイヨシノ葉エキス・加水分解シルク・加水分解ケラチン(羊毛)・白金・ココイルアルギニンエチルPCA・ラベンダー油・(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー・ベタイン・BG・エタノール・ポリクオタニウム-10・クエン酸・炭酸水素Na・ペンチレングリコール・ペンテト酸5Na・フェノキシエタノール・香料


これって含有量順なのかな。

こう見ると、ジョンマスターって水より他の成分が多い。スゴイ


主成分が同じなら大体同じでしょ👍

と思って買ってみちゃいました笑

(ジョンマスターのお気にいりは何処へ

ケチって詰め替え用買ってみました。

とりあえず空き容器無いから、ジョンマスター使い終わったら少しだけ詰め替えて使ってみようと思います😁