器用貧乏の女

ジョンマスターのシャンプーブログになりつつ。

まだ書くよ ヘアケア

趣味がころころコロコロころころコロコロかわる「器用貧乏」です。

今現在ハマっているのがヘアケアなのでしつこくヘアケアについ書いています。
(私にしては珍しく、ハマり始めて1ヶ月くらい経ちます。)



ジョンマスターオーガニック公式サイトに、

天然由来成分を使用している為、きしみを感じることがあります。

特に髪や頭皮が傷んでいる場合にきしみを強く感じますが、継続的にお使いいただき、髪と頭皮が本来のすこやかさを保つようになると、なめらかな洗い上がりを感じていただけます。

って書いてあるのですが、
今までは
「長く使わせるための口実」としか思ってませんでした笑ヒネクレ

でも使って3週間が経った今では
洗髪後あんなに かたまりになってた髪が、何とか手ぐしできるくらいほどけるレベルになってるんです(;_;)💓

何で使い続けたらきしみが改善されていくのかは、調べてもわかりませんでした(>_<)
なんでだろ(>_<)


何かジョンマスターオーガニックのまわし者みたいになってそうですが、初めてシャンプーで感動してるので誰かに伝えたくて💨笑

👆このシャンプーが合う人は皮脂が多めの人のようで、

私は脂漏性皮膚炎で皮脂多め、冬でもテカルタイプの女です。

だからきっと合うのだと思います。

洗い上がりはすごくキシキシして、脂が取れてる感満載ですよ。

もしかしたら男子高校生とかおじさんとかにいいかも(⌒▽⌒)

香りも結構メンズの香りです。

辛いガムの匂いがします笑

お気に入りセット


私の使い方だと、小さい方の236mlで2ヶ月いける(と思う)ので、

意外とコスパが悪くないことに気づきました。

1ヶ月¥1,600 弱です。

定期購入だともっと安くて¥1,200 弱。


さらに、大きい方だと倍量でお得なので1本で4ヶ月いける。。。(単純計算。)

定期購入は3回は購入しないといけないから、1通常購入で1ヶ月¥1,300 ちょっとで済んじゃう。

(大ボトルで定期購入だと1ヶ月¥1,100 弱です。)


飽きずに続ける方は絶対大ボトルで定期購入ですね。

コストが1ヶ月¥500も違ってくる。。


私みたいにケチって使えばそんなに高くないですよっ🤗




ケチり方を書いた記事↓
kiyowbinbow.hateblo.jp





昨日知った新事実なのですが、

娘がこっそり使ってることが発覚 笑

私のプレゼン力おかげと、1回だけ使った時の使用感が気に入ったらしく

「高いから今回だけ使っていいよ」

という忠告も虚しく、秘密で使用していたらしい😅

(お風呂場の香りで気づきました笑)


家族4人で、一番ベーシックなシャンプーにしてもいいかもなぁ〜と思い始めています。
(長男が何も考えずに大量に使うタイプなので躊躇。ショートカットの癖に。)






あれ、ちょっと待って、定期購入、

途中で商品を変えられるらしい。。

それなら大ボトルで3種類試せるってことだよね〜〜!?

ちゃんと読んでおけば良かった💦


ちょっと長くなったから、定期購入について調べて次の記事にかこーーーー。


(だれも興味ないかな。)

少なくとも私は興味津々だよ!!!!!