器用貧乏の女

ジョンマスターのシャンプーブログになりつつ。

似たシャンプー使ってみた。

この前買ったシャンプー。

ジョンマスターの気に入りシャンプーに成分が似てるから買ってみました

EARTHEART ボリュームアップシャンプー
EARTHEART ボリュームアップシャンプー



とりあえずジョンマスターの代用にどうかなと思って購入したので、比較の感想。


・ジョンマスターオーガニックよりもサラッとしている
・ジョンマスターオーガニックよりも色が薄い
・ジョンマスターオーガニックよりもギシギシしない
・香りが弱い

こんな感じでした。


ジョンマスターの容器に詰め替えたから、いつものようにグッと出したら、

いつもよりサラサラしてて、ビャ〜っと出ちゃいました。

これに関してはかたくてもサラサラでもどっちでもいいです。

手に出した時の色はジョンマスターより薄い茶色でした。成分の量の差なのかな。

洗い心地は、ジョンマスターよりしっとりしていてトリートメント無しでもいけるかな!?くらい絡まなかったです。

(脂を根こそぎ落としたい私はジョンマスターくらいギシギシしたい。)

そして一番気になったのは、香りが全然しないです。

洗ってる最中もあまり香らないので、もちろん髪にも香りは残りません。

香りはトリートメントで補わないと。

トータル的に、同じ値段なら私は断然ジョンマスター選びます。

使い続けてみないと成分の差は分からないですが、1回使ってみての感想は、

正直物足りなかったです。(シャンプーに刺激を求めている

ジョンマスターもあと少しで無くなるので、そしたらこのシャンプーに切り替えて使っていこうと思います。