器用貧乏の女

ジョンマスターのシャンプーブログになりつつ。

モルティ痒い。。

スカルプケア
右から2番目がモルティ(見たら分かるか


今朝ちょうど使い切ったんですが、


1/10に買って、
朝夜かかさず使って、
約1ヶ月使えました👏

育毛効果は正直1ヶ月じゃ全然わかりません。

そもそも薄毛じゃないので生えたかどうかは気にしてません。

とにかくヘッドマッサージの時に何かを付けたいので買っただけ。

スースーしてスカッとするので結構気に入ってます。

ので、モルティの新しい種類のを買ったのですが、、、
(新しいやつはまだ使ってません)


1週間前くらいからだんだん頭が痒くなってきていて。。

最初はシャンプーが脱脂力高すぎなのかなー?と思ってたんだけど、


どうやらモルティをつけた所が痒いような。。

恐らくかなりアルコール?エタノールが入っているようで、

それが刺激になっている気がします。。

でもさ、新しいの買ったし、今日の夜からは新モルティ使うんだ。


写真撮ってないけど、新しいのはこれ。

これも成分見たら結構エタノールですな。。


ショウキョウエキス、センブリエキス、シメン-5-オール、DME、無水エタノール、ハッカ油、スペアミント油、ユーカリ油、メントール、BG、エタノール、DIPA、エデト酸塩、香料、粘度調整剤




せっかくいいシャンプー使ってるのに頭皮いじめてもったいな。