器用貧乏の女

ジョンマスターのシャンプーブログになりつつ。

頭皮ケアシャンプー。

買ってみましたスカルプシャンプー。



わたしには高級品すぎて、何ヶ月も買い渋っていたんですが、とうとう買ってしまいました。

ジョンマスターオーガニックのスキャルプシャンプー。
ジョンマスターオーガニック公式サイト

うっきうっきで使ってみました。


まず全然モテなそうな香りで逆に期待値が上がり。(モテるために使うわけじゃない)

何と言うかブラックブラックのガムというか、湿布というか。(モテなくていいし)

スースーした匂いです。


これが使ってみるとすごく爽快で心地い。すっきり洗えてる感があります。


2度洗いがいい様な事が書いてあったので、2度洗い。ゴシゴシ

(私ごときの頭に高級品2度付けなんて気が引けるので、1回目はちょびっと。2回目は普通の量にしました。モテなくていいので。)

そしてこのシャンプーのいい所は、泡パックができるところ


この前買ったニードルヘッドスパリフトでマッサージしながら泡パック(至福)


2回洗うと結構絡まってキシキシになるので、トリートメントしなきゃだめですね。


でもトリートメントした瞬間、髪のとろとろ加減にびっくりしました。

本当にとぅるりんとしていて、これは病みつきになります。


乾かすとミントガムの香りも残らないし、髪の根元がツルサラになっていました。


現在までに3回使用しましたが、頭皮に関しては正直まだ分からなくて、、

次の日の夕方にはいつもどおり臭くなってるし、いつもどおり脂っ気も出てきます。

でもこうゆうのって、継続が大事というし、とにかく毎日使うのが楽しいのでとりあえず1本使ってみます。